明日へ期待!!

 本日は午前3時に起床。長男(祐翔)が九州大会に出場するため集合場所の鴨池まで送迎。バズをお見送りした

後、自宅に帰ってきて早々に自分の準備。今日は社会人ソフトボールチームウッディストプラン(元チーム久秀)が

県大会に出場。桜島フェリーで渡航し、鹿屋まで。私たちにとってシーズン最後の大会になります。現在、2年連続

優勝。しかし、本日はエースのしんやが仕事のため不在。ということで、裏エースのたかのりが投げることになりました。

本日これなかったメンバーや仕事で転勤の為今シーズン限りのメンバーのために優勝をプレゼントしようと気合をいれ

プレーボール。たかのりが0点に抑えるものの、こちらも力みからか打てずに苦戦。その悪い流れをかえたのがキャプ

テンのJソン。みんなの願いを乗せたボールは柵越えの弾丸ソロホームランに。それから流れを引き寄せ2-0で勝利。

連チャンで二試合目に突入。序盤に2-0でリード。このまま勝利かと思った矢先、まさかの2ランホームランをあび同点

に。7回まで終了しタイブレークに突入。相手の攻撃をしっかりと0点に抑え、見事にサヨナラ勝ちでした!!非常に苦しい

試合が続きましたが、絶対に負けられない試合を勝ってくれました(^▽^)明日は2日目で準決勝、決勝があるのですが

残念ながらソフトボール少年団の市大会と重なるため私は子供たちの試合へ。それでも例年、鹿屋で勝利の祝杯を

あげ、楽しい夜を過ごし夜中一人で鹿児島まで帰るパターンなんですが、下伊敷町連の町内会長の会議が6時30分

からあるということで試合終了後すぐに帰鹿することに。みんなと一緒に盛り上がりたかったなぁ~、残念でごわす(;_;)

明日はウッディストプラン・玉江ソフト、それぞれ『仲間を信じて心をひとつに』頑張ってくれることを期待しています!!

ウッディストプラン

大人になっても真っ直ぐな心を持ったサイコ―な仲間たちです(^O^)

Posted in たいすけ日記