『モザイクアート』

 本日は校区文化祭。私は所用があり途中退席しないといけなかったのでその償いに朝6時からあいさつ標語の

看板の取替をしました。看板取替終了後、校区文化祭の準備へ。準備前に時間があったので展示作品を一通り

見させていただきました。どれもすばらしい作品でしたが、その中でもひと際目立つ作品が。伊敷中2年生のによる

作品で大きなモザイクアート。約1㎝角の色紙をつなぎ合わせた作品。しかも、題目は今年話題になった『永遠の0』。

写真で確認できるようにとても素晴らしい作品でした。あんなに大きいモザイクアートは初めて見ました。制作にどの

くらいの時間を費やしたのでしょう?伊敷中2年生に拍手です。また文言がいいですよね~(^▽^)。永遠の0の映画

の中で宮部久蔵の名ゼリフ『どんな苦しいことがあっても生き延びる努力をしろ』。背景は戦時中の言葉ですが、今の

私の胸にグサッと突き刺さるありがたい言葉でした。頑張ります!!

1416127624965

Posted in たいすけ日記