忘年会のダブルブッキング

 昨日は忘年会のダブルブッキング。一軒目は、いわゆるおやじの会の忘年会。しかも3校合同

(伊敷中・草牟田小・玉江小)でそれぞれの学校の校長・教頭先生や先生方まで。もちろんおやじ

達も。生ビールは自分たちでサーバーから注がないといけなく、歳の若い私がやらんといかんでしょ。

約30人ぐらいの参加だったので、次から次にビールのおかわり。結局、約40分ビールを注ぎつづけて

私自身はビールを一杯飲んだだけ。それから二軒目の忘年会へ。飲酒運転になるのでタクシーで

移動。ビール一杯だけでも同じ会費、更にタクシー代。これだけでも銭のない私にとっては痛い

出費(;~;)二軒目の忘年会は大いに盛り上がり、人前では酔わない自分ですが少し酔ったような。

色々な話をたくさんしました。同じ趣味の事やこれからの鹿児島の事まで。私が知らない範囲の

話しも聞かせていただき勉強になりました。気付けば12時前。本当に超~楽しかったです。みなさん

遅くまでお疲れ様でした、ありがとうございました(^▽^)

Posted in たいすけ日記