大会実行委員長

 先週の土曜日。長男(祐翔・ユウト)が所属している少年野球チームが主催するソフトボール

大会がありました。その大会実行委員長に任命され、保護者会会長と準備を進めていきました。

当日の朝、4時ごろ目が覚めました。しかも、強い雨音で。想定外の大雨。それからずっと雨雲

レーダーとにらめっこ。朝6時過ぎにはグラウンドにいきグラウンドコンディションを確認。結構な

降水量だったようで水溜りだらけ。『せっかくみなさんにお集まりいただいたのに申し訳ないなぁ~』

と。監督会議を開き、各団の意見を聞かせていただく事に。せっかくなので雨が上がるのを待って

試合開始ということで決定。それから一時間、二時間。待っても待っても雨は上がらず、とうとう11時。

何もしていないのに先にお昼ご飯をとることに。結局、12時45分から小雨が降る中一試合目が開始。

各チーム三試合ずつの予定だったのですが最後まで雨が降り、二試合終わった時点で終了。最後は

レクリエーションで6年生によるホームラン大会をしてすべてが終了。私が大会実行委員長をしたばかり

に雨が降り、みなさんにも大変な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした(;_;)子供たちは風邪を

ひかなかったかが心配です。最低な大会実行委員長でした。

DSCN0125

雨の中での激戦。ごめんね子供たち。

 

Posted in たいすけ日記