『たいすけ、指が・・・』

 昨日の事。夕方、夜の忘年会にむけて自宅で準備をしていると玄関がガチャ。『たいすけ~、指を落とした』と隣に

住んでいる父の声。先ほどまで丸ノコの音が鳴り響いていたのにいつの間にか・・・。『落とした』との声を聞いた瞬間に

『やってしまったなぁ』と判断し玄関に飛び出し、『どのぐらいよ』と。『皮でなんとかつながっている』。すぐに近くの病院

に搬送。診察の結果、当院では対応できないとのことで市立病院に搬送されることに。救急病棟に搬送され、説明を

受け直ちに指をつなぐ手術。手術は約1時間30分で終了しなんとか指をつないでいただきました。それぞれの病院の方々

の迅速な対応に感謝するばかりでした。ありがとうございました。昭和20年生まれの父。年々、色々な面で感が鈍くなって

きて何をするにも心配が尽きない歳になってきました。私にとっては偉大な人だった父が徐々に衰退していく姿を見るのは

さみしくもあり何か残念な感じです(;_;)あまり無理をせずいつまでも元気でいてもらいたいというのが本心です。みなさま、

年末はお正月にむけて大掃除や作業をすると思いますが、どうかケガだけはしないようにお願いします。

Posted in たいすけ日記