久しぶりにサウナ

夏休み期間中、朝の交通誘導がないので早い時間から動けることが

幸せです。今日は朝早くから市役所に行き、代表質疑の原稿作成をと

思って意気込んでいたのですが、カレンダーを見るとAM10:00~

草牟田で要望請け。すっかり忘れていました。市役所に行ってまた帰って

くるのもどうかな?結局、要望請け後に市役所に行くことに計画変更。

そうなったものの時間が余ってしまい、急遽、近くの温泉に行くことに

しました。本当に久しぶりの温泉、サウナ。先ずは料金が値上がりして

いたことにビックリしました。いつの間に?久しぶりに温泉に浸かり

ゆっくりと思っていくのですが、暑さに弱い私。烏の行水のような感じで

サッと。唯一の楽しみだったサウナでは。最初は一人だけの空間だったの

ですが、知り合いの方が来られて。挨拶をした後はずっとコロナ談議。

久しぶりの温泉で癒され、疲れも吹きばし元気よく本日の業務に臨むことを

想像していたのですが。中々、思い通りにはなりませんね(^_^;)

市役所に行き、代表質疑の原稿作成。あらかた今日のうちに済ませて

おきたかったのですが、今日は少年団の練習日。結局、原稿を終わらせる

ことが出来ずに少年団に向かいました。今日も目まぐるしい一日で疲れま

したが、久しぶりにサウナに入れたし、午前中の要望請けの際、良い出会い

にも恵まれたし、何より最後の締めに想いが通ずる仲間と一緒に時間を過ご

すことが出来て幸せでした。原稿締め切りに追われてバタバタするのに少年団

の練習に行き、自分の首を絞める。毎回のことなんですが、やっぱり子供たちが

大好きです。

Posted in たいすけ日記