台風の被害。では

今日は本会議。夕方からは少年団の練習。いつものパターン。

今日の本会議では市長から勇退理由等の答弁がありました。

出馬も考えたが、時代に合ったニューリーダーにとのこと。

市長の思い通りになることを祈ります。有権者の判断に。

1598781787907KIMG0405

↑の写真は左が2階のベランダ下の写真。右は1階の和室の大きな窓の写真。

ベランダの下は穴ぼこだらけ。1階のガラスはひび割れ。昨日の台風の被害。

 

 

 

ではありません。うちでのティーバッティング練習時にボールが当たりこのざま。

これまで我が家で練習をしてきた教え子たちの仕業です(^_^;)練習時は誰よりも

厳しい私ですが、子供たちが我が家を壊しても一回も怒ったことはありません。

『よかよか、もっと壊れるぐらい強く打てるようになれ』と申し訳なさそうに

謝ってくる子供たちに声をかけるとニコッとして『はい』と。いつもこんな感じ。

最初に壊したのは、長男たちの時代の子供たち。あれから数年。思い出と共に

我が家の傷はどんどん増えてます。カッコイイこと言いましたが、治すだけの

お金がないだけ(-_-;)。家を壊されても一言も文句を言ったことはありませんが、

少年団を辞めていった大人たちは学校の練習以外でもこんな事実ややり取りが

あったことをわかってるのかなぁ~。わかんないだろうなぁ~。赤字ですね。

そんな人たちにかぎって、自分たちの家が壊されたときは、騒動するでしょうね。

逆の立場になってみろ!!さっき呑んでしまったのでついつい愚痴が(-_-;)まぁ~

大人は・・・。今の子供たちが、どれだけ壊してくれるか楽しみです。

今のままでは、我が家を壊すことは無理だな。頑張れ!!と応援しつつ、ローンを

払い終わる前に家が崩れませんようにと祈る毎日です。ちなみにガラスの奥に見える

めちゃくちゃ破れている障子は、もちろん次男やまとの仕業です。

Posted in たいすけ日記