生き甲斐

昨日は素晴らしい体育大会だったのですが気になることが。

玉江ソフトの卒団生はそれぞれ活躍していたのですが、ひとりだけ

気になる子が。長年、付き合ってきたので目を見ればわかります。

親自身も気付いてないかもですね。何も起こらなければいいのですが。

私が毎年、卒団式で保護者にお願いすること。それは、これまでは玉江

ソフトで私が毎日のように接することで、本人が困っていたり悩んでいると

すぐに察し声をかけ解決するように一緒にやってきたが、卒団すると中々、

顔を合わせることがなくなるので、どうかそれぞれの子供たちのことを宜しく

お願いしますと。親は子供の変化に気付かずに、自分の子供は凄い偉いと

なってなければいいのですが(-_-;)。PTA会長をさせていただいてるおかげで

卒団生の様子をたまに見かけることが出来るのですが、今までにない様子だった

ので。親として我が子の変化を見逃さないようにお願い致します。

今日は少年団の練習もなかったので、昨日の体育大会で盛り上がった種目の

台風の目の竹を取らせてもらった伊邇色神社へ。神社周辺が草ボウボウになって

いたので竹をいただいたお礼も込めて草刈りに。次男も集めるのを手伝ってくれ

ました。昨日の体育大会も大成功、神社もきれいなったことで、意味合いは違い

ますが、なんか一石二鳥な気分。世のため人のために働くこと。やってもやっても

裏切られたり騙されたり、かなりショックを受けたことも多々ありますが、やっぱり

私にとって悪くはないですね。私の生き甲斐かな。

 

Posted in たいすけ日記