傷が絶えない

先日、飲み会があり帰りは代行を依頼。しばらくすると代行さんが到着。

私は酔っぱらいながらも曲がれるかなと思いながら。案の定、ガリガリ。

また車に傷が。運転手さんは大慌て。『すみません、すみません』と。

『全然、大丈夫ですから』。『車は走れば大丈夫』。いつもは世間話を

しながら送ってもらうのですが、駐車場に着くまで運転手さんが申し訳な

さそうに。駐車場に着き、車を降りた途端、『今日はお代をいただけません』。

深刻な顔をしながら。『だから、全然大丈夫ですって』。一時、この会話の

繰り返し。『私の車で良かったですがね、他のお客さんの時には気をつけて』。

やっと帰ってくれました。私は助手席に乗っていたのですが、長男が傷つけた

時の音に比べれば大したことなかったです。また、自分でペイントをしないと。

思い出しましたが、今年の一月にはタイヨーの駐車場で真横からど真ん中に

追突され。車は凹み傷だらけ。私は、これまで人様に追突ばかりしていたのですが

初めて追突され内心喜んでました。60代の方が車から降りてこられてすみません。

凄い状態になっていたのですが、正月早々だったし、凄く深刻な顔をされていたし、

私は初めての被害でウキウキしていたのもあったので、思わず『全然、大丈夫です』と。

相手はビックリしていましたが、すぐに立ち去っていきました。車の傷のことより

初体験に一時期感動が絶えなかったです(^_^;)持ち主のせいで傷の絶えない私の車です↓。

KIMG0454KIMG0452

Posted in たいすけ日記