先日の父親セミナーでお父さんたちと我が子の悩み事みたいな
話しになり、それぞれ吐露。その度に別なお父さんからアドバイスや
励まし、それぐらい大丈夫との声。次は私の番。うちの問題児の話。
いろいろとある中、新鮮な話を。先日のローマ字の宿題。
rattpa→( )という問題。次男は(わっぱ)と回答。
自分で回答しながらも妻に『ねぇ~わっぱって何~?』。妻もわっぱ?
手錠かな?昔、いたずらな子のことをわっぱって言っていたような?
だけど、そんな難しい問題をだすのかなぁ~と不思議に思い見てみると
rattpa。『これはラッパだがね!!』。そのように言い残し、夜の
お勤めへ。帰ってきて宿題をチェックするとなんと!!なんと!!
自分で問題のほうに一部付けたしrattpa→wattpaに(*_*)
証拠写真を撮っておけばよかったのですがあまりにもビックリ。
しかも、回答はわっぱのまま。どのような感覚なのかわかりません。
この話をお父さんたちにしたら、だれからも励ましやフォローの言葉は
なく、みなさんに言われた言葉は『やばいね(^_^;)』でした。そのあと、
私の小・中時代の話をしたら、次男がやばいのはあなたのせいだと(^_^;)。
↑こんな感じだったそうです(^_^;)何が何でもわっぱ。