同じ方向を向いて

せっかく何もない休み。朝の交通誘導も少年団の練習も

要望請けや議会も。なので、今日こそは先ず眠れる限り

寝てやろうと思っていたのですが、朝の6時には目が覚めて

しまい、また目をつぶる。次、起きるとまだ7時。今日は

何もないのでとことん寝てやると意気込んでまた目をつぶる。

目を開けると8時。あれだけ寝ていたいと思っていたのに

もう限界。うちの妻は起こさないといつまでもいつまでも

起きないタイプ。私とは真逆。昨日は一日中、家族でブラブラ

したので大満足。本日、次女だけは友達と出かけたもののそれ以外

は休息みたいな感じ。ゆっくり出来ていいのですが、私はもったい

ない一日を過ごしたような気分になります。こんな日でも夕方には

次男と私は外に。次男は素振りとピッチング。私もあるトレーニング。

お互いに少年団の仲間の為にみっちり頑張りました。子供たちにいつも

指導することのひとつに。離れている時(練習のない時等)に相手のことを

想って頑張れるのが本当の仲間だと。老体の43歳とこれからを担う9歳、

世代が違う二人が同じ想いで同じ方向を向いて頑張れること。有難き幸せ。

Posted in たいすけ日記