これぞ

本日より決算特別委員会。私の好きなクールビズも終わり、ネクタイ

着用まで。久しぶりのネクタイは以前紹介した、後輩からいただいた

カープネクタイで。今回の決算特別委員会は、途中で臨時議会もある

ことから日程的に長引く恐れが(-_-;)。朝から夕方まで市役所に缶詰め。

来年度の予算編成に活かされるような委員会になればいいのですが。

話しは変わりますが、昨晩のこと。家族ラインで次男のソフトでの失態を

報告。すると、夜に長男からビデオ通話。次男と約1時間通話。元玉江ソフト

の団員としてキャプテンとして次男に色々なことを。次男が私のスマホを

持って別な部屋に行ったのであまり聞こえませんでしたが、ちょうど耳を澄ま

したとき、長男の言葉に感動しました。我が子という前にこれぞ玉江ソフト

出身。先日、宏武さんと小野を廻ってる時には長男のひとつ先輩の〇〇めぐみ

に遭遇。きれいになって、立派になって。社会人として働いているそうです。

久しぶりに会話。言葉を交わす中でこれぞ玉江ソフト出身。そして、今日。

帰宅途中。歩道を制服姿で手にたくさんの缶を持ち、一生懸命走る長女を目撃。

車の中から、こいつは何をしてるんだ?と。私が帰宅してから一時して次女帰宅。

太『何してんのよ?』

長女『ティーにきてた子供たちがみんな半袖姿で』

長女『寒そうだったから、暖かい飲み物を買って追いかけてた』

太『あっそう、ありがとう』。この子も我が子という前に

これぞ玉江ソフト出身。たくさんの大人に見守られ育った玉江ソフト卒団生。

もう社会に出ている子、もうすぐ社会の一員になる子、社会での活躍が楽しみです。

親としては、想いがあるたくさんの大人に育ててもらったことに感謝するばかり。

外部指導者や保護者の頑張りや想いが実を結ぶ時はもうすぐそこに。頑張ろう。

P.S 帰宅時には2人の美女(玉江ソフトOBの保護者たち)とも遭遇。幸せ(^O^)

 

Posted in たいすけ日記