市議会だより

先日、市民のひろばと一緒に配布された市議会だより↓。

1604740516700

これまでも紹介したことがありますが、現在、議会改革の一貫して

広報WGにて市議会だよりをより市民のみなさんに見てもらえる

ようにと取り組んでいます。まだ大まかな内容変更は出来ませんが

着実にできることから。今回は、中身の書体を変更。文字のフォント

を変えるだけで、読みやすいというか柔らかくなったような感じで

読みやすくなりました。みなさんが興味がある市民のひろばとは違い、

あくまでも議会に関すること限定の広報誌となるので中々なんですが

色々な工夫をこらしながら読みたくなるような市議会だよりを目指します。

市議会だよりに対するご意見募集欄も設けましたので是非ともご意見を

宜しくお願い致します↓↓↓。

1604740521068

広報WGの他、ICT推進WG,議会運営WG。今までの市議会には

なかった新たな取組み。若手を中心に鋭意、頑張っています。市民の

ひろばだけではなく、どうかお手元の市議会だよりもお目通しください。

1604740526681

市民のひろばはこれからの情報が載っていて楽しいですもんね(^_^;)。

市議会だよりはどちらかというと結果報告メインなので物足りなさが。

Posted in たいすけ日記