若者たち

昨日の少年団の練習後、そのまま次男を連れて古巣の社会人ソフトボール

チームの練習に参加。親子で練習のお手伝いや球拾いをしました。

メンバーは20代、30代の男女若者たち。私が所属していた時からからなん

ですが、メンバーは心がキレイな人間ばかり。しかも、ソフトは上手で強い。

久しぶりにノックを打たせてもらいましたがとても楽しい時間でした。純粋な

若者たちと接することで元気をいただき、かつ、これからを担う若者のために

色々な面で頑張らないといけないなぁと想うことでした。これからも練習の

お手伝いに行かせてもらいますね。練習後で疲れていたはずの次男も大喜び。

頭は悪いですが、大人の本性が見えるんでしょうね。人を見抜く力は私より凄い。

2013minamitikukon009

↑以前、南日本ナイターソフトで優勝した時の写真。当時とはメンバーが

半分は入れ替わっていますがチームカラーというか人間性は現在も昔のまま。

若者たちよ、これから色々な事があると思うけど汚れないでね。何かあったら

お助けしますので。何があっても人を騙したり裏切ることだけはしないように。

あの頃は楽しかった。

Posted in たいすけ日記