クリスマスプレゼント

昨晩は最後のサンタさんからのクリスマスプレゼント。相変わらずうまく

いきました。欲しいものが手に入りかなりハイテンション。しかし、

私が幼かった時のようにプレゼントをもらえない人もいるということを

わかるようにと伝えると、一気にテンションが⤵⤵⤵。つい、友達に

自慢とかしそうなので釘をさしておきました。かなり喜んでいたのに

かわいそうでしたが、親としてしっかりと伝えるべき。次男坊にとっては

天国から一気に地獄への一時間でした。その後は、長男に自慢の電話。

結局、みんなの分のプレゼントを配り今年のクリスマスも終了。毎年

感じていますが、子供が多いと大変な出費(^_^;)。プレゼントを揃えるのも。

けど、それぞれの誕生日とクリスマスの年に2回ぐらいは欲しいものを。

自分が幼い頃には経験出来なかったことを親として少しでも。ですが、やっぱり

親としてしっかりと伝えなければならないことも。私にはクリスマスプレゼント

はなし(^_^;)。幼い頃と変わりませんね。そうそう、ありました。私には子供たち

から通知表の提出。見てみると、成績にはビックリ(*_*;。全くプレゼントにはなって

いませんでしたが、行動の記録のところで責任感や勤労・奉仕等にたくさん〇が

ついていたので、良しとします。子供たちの成長が私へのクリスマスプレゼントでした。

KIMG0643

 

Posted in たいすけ日記