『教場』

おかげさまでひとつの現場を終えることができ、依頼主を連れて

現場確認へ。依頼主もビックリ。大変喜んでくれました。頑張った

甲斐がありました。夕方に買い物に行くと、中学校の時の恩師の遭遇。

年末に大好きだった先生にお会いできて幸せな一日でした。明日からは

気合いを入れて年末年始の挨拶回りに専念。走り回ります。

昨日の作業中、妻が

『そろそろ警察学校を卒業してくるんじゃないけ~?』

玉江ソフト出身でうちの長男と同級生が現在、なんとふたりも警察学校に

入校しています。ふたりが立派になった姿を見れるのが楽しみだねと。

タイミングよく、昨晩はキムタク主演の『教場』という警察学校を題材に

したドラマが。初めて見ましたがなんかビックリというか、教え子たちは

大丈夫かな?と若干不安になりました(^_^;)。教官の厳しさよりは私の厳し

さのほうが自信があるので心配してませんが。ふたりには鹿児島の悪いやつ

を捕まえてほしいですね。久しぶりに会って話をしたい。玉江ソフトの現状も

話したい。包み隠さず、あったことを全て話したら笑みを浮かべて『はぁ?』と

いうだろうな(^_^;)。試合中も相手がおかしなことをするとすぐ熱くなる学年の

教え子たちでしたから。あの頃が懐かしい。とにかく、これからの鹿児島の安心

安全のために命を懸けて頑張ってくれることでしょう。

 

 

Posted in たいすけ日記