セロリ

最近、毎晩のように食べているのがセロリ。意外とセロリが

苦手な人もいるようですが、私は小さい頃から大好き。我が家では

私以外には次男坊が好物。セロリには色々な効能がるようですが、

その中でも精神を落ち着かせる沈静効果があるようで、イライラや

頭痛を和らげる効能があるようです。自然と欲しているのかな(^_^;)。

ちなみに食べ過ぎるとどうなるのかを調べると色々あり、エネルギー

不足も(-_-;)。ここ数日、晩御飯はセロリメインだったのですが、確かに

元気がないような。特に、今日も作業が朝から晩までみっちりでハード

だったのですが、身体が動かないぐらいぐったり。いつも何かにつけて

食べすぎややりすぎで失敗する私(-_-;)。相変わらずで成長ないですね。

夕方になるとセロリが頭をよぎるぐらい、まるでアルコール中毒の症状。

セロリ中毒でしたが、明日からセロリはほどほどにします。健康的で

ダイエットにも良さそうでしたが、動き回る私にとってエネルギー不足は

致命的。そういえば最近、少年団の練習でも体力不足を。原因判明。

明日からは何か元気が出るものを食べさせてください。お願いします。

KIMG0712

↑毎晩の楽しみでしたが。セロリと言えば山崎まさよしが作詞。

『♪育ってきた環境が違うから好き嫌いはいなめない~♪』

『♪もともと何処吹く他人だから価値観はいなめない~♪』

その通りですね。セロリを食べて聴いて沈静納得だったのに。

Posted in たいすけ日記