ホッと工鹿児島(^_^;)

今日は市内の高校で卒業式があったようです。ご卒業を迎えられた

高校生や保護者のみなさん、おめでとうございます。

本日も代表質疑の原稿作成の為に朝から市役所へ。いつもは女子高前を

通って冷水峠を登って行くのが通勤ルートなんですが、なぜか意味なく

鹿児島工業の前を通ることに。卒業式の為、校庭にはたくさんの車。それを

横目に見ながら、昨年は長男の卒業式だったけど本会議があり参加できな

かったなぁ~と振り返る。そして、なぜかいつもは行かない鹿児島工業の目の

前にあるコンビニに立ち寄り。コンビニには卒業を控えた保護者がたくさん。

なぜか、ほとんどの保護者の方が私に頭を下げる。軽く会釈。一度お会い

した方の顔は忘れないタイプなんですが、今日会釈をしてくださったは

全く記憶になく(-_-;)。確かに昨年まで鹿児島工業のPTA副会長を務めさせて

いただいていたのですが、子供と同じ学年でもないし私のことなんか覚えて

ないやろ?不思議な気分で駐車場に出ると、駐車場にたむろっている保護者

からも会釈。さすがにちょっと怖くなりさっさと乗車。市役所に向かいました。

今日はどうしたんだろう?さすが工業の保護者?卒業でハイテンション?等、

運転しながら考えていると市役所に到着。エレベーターのドアが開いたときに↓

KIMG0789

なるほどね(^_^;)。エレベーター内にある鏡に写ってる自分を見て納得(^_^;)。

最近、あまり寒くないので昨年まで長男が着ていた半袖シャカシャカを

着て通勤。私が鹿児島工業の先生に見えたんでしょうね(^_^;)。すみません、

鹿児島工業の卒業生ではありますが先生ではなかったです。いつもは

紫色でのロゴ入りのマスクもしているのですが今日は別なマスクで良かった

とホッとしました(^_^;)。鹿児島工業の生徒はほとんどが就職し社会人の

仲間入り。なので卒業を迎えた保護者のみなさんもホッとしたことでしょうね。

KIMG0790

ちなみに↑がよく装着しているマスクです(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記