色紙

私の部屋に長男が鹿児島工業の後輩たちからもらった色紙が。

初めて読んでみました。ほとんどの後輩たちが優しくしてくれて

と。ゆうとさんのようなバッティングができるようにとも。

それを見ながら『へぇ~』。そんな一面もあったのですね。

長男の工業ソフトは期待していたのですが。2年生の頃から

重要な打順を任せていただき、それなりの結果を。3年生が最後の

大会で負けている時に、逆転満塁ホームランを打ってくれたのを

覚えています。満塁ホームランを打ってくれたことより、補欠で

試合に出れない3年生の手袋をつけて、試合に臨んでいたことが

嬉しかったです。3年生の夏も終わり、いざ自分たちの時代。これから

どれぐらい頑張ってくれるのだろうと少し楽しみにしていたのですが。

まさかの修学旅行中に足首を大骨折。選手生命を絶たれました。残念。

これまで何だったの?正直、腹が立ちました。それからというものあまり

長男とは語る事もなく。今は卒業して東京に。この色紙を見て、長男が

頑張ってきたことや先輩や後輩たちに慕われていたんだということを

少しだけ理解出来ました。ちょっとだけホッと。最後の大事な時期に

大ケガをして試合に出ることもなくなりましたが、これからの人生に

おいては、ずっとレギュラーとして活躍してくれることを願っています。

KIMG0815

Posted in たいすけ日記