涙涙の結団式

まだフェスティバルもないのですが、玉江ソフトボール

スポーツ少年団の結団式がありました。校区公民館の黒板

には豪華なイラストが。しかも、私が好きな煉獄さんの(*^▽^*)。

KIMG0883

↑最初からサプライズ演出。おかげさまで近年にはない素晴らしい

結団式になりました。現段階で、幼児も含め12名でのスタート。

昨年度は6名でのスタート。子供たちは不安な中、日々の練習に

取り組んでいるところに途中で1人辞め。小さな胸の内は計り知れ

ない不安と絶望だったはず。それでも仲間を信じめげずに頑張り続け。

その後は、助っ人の4人に支えていただきなんとか繋いだ一年。それでも

以前紹介したように、最後の大会ではどこにも負けない素晴らしい試合。

そんなのを振り返ると、昨年の倍になった今日の12名のスタートは

感無量。子供たちの顔や子供たちの為にあきらめずに頑張ってきた

指導者や保護者を見ると感謝で涙涙でした。昨年度のピンチを乗り越えた

子供たちは一皮むけ、更なる成長と活躍をしてくれることでしょう。

純粋な子供たちとその子供たちのことを純粋に一番に想える育成会・指導者の

集団である新たな玉江ソフトが始動します。どうか、見守りください。

KIMG0884

新たな背番号を手に笑顔。この子供たちは昨年度の経験で人間としての

善悪も十分理解しています。歯を食いしばり、責任と自覚を持って頑張れ!!

これまで卒団した同じ背番号の素晴らしい先輩たちを越えてくれることを

期待しています。いつも以上にみんなで一緒に泣いて一緒に笑おう(*^▽^*)。

 

Posted in たいすけ日記