ドキドキ

昨日は小中学校の入学式。本日は高校の入学式。ご入学を迎えら

れたご家庭は誠におめでとうございます。今日も朝から交通誘導。

本日は新小学一年生がお兄ちゃん、お姉ちゃんや保護者に連れられ

登校する姿が多く見られました。新小学一年生からはドキドキ感が

伝わってくるような表情。私もこの時期の交通誘導はマジでドキドキ。

旗で合図をして口で止まってと言っているのも関わらず、横断歩道前

でいきなり走り出す子がいるもので(-_-;)。今日の交通誘導は全集中で

いつもより疲れました。約1ヵ月は新小学一年生の指導に。命に関わる

ことなので、大きな声で注意される子も毎年のことです。一方、新中学

一年生は今までと同じように登校して行くのですが、制服が真新しくなり

ランドセルじゃなくなり違和感が(^_^;)。それぞれ新たな環境で慣れるまで

大変でしょうが頑張って!!

ちなみに本日も要望の対応でやり取り。松元の案件がなんとか進みそうなので

要望者へ報告したところ、喜んでいただきました。要望対応の合間に久しぶり

に後輩と話をする時間があり、元気がでました。そして、夜には偉大な先輩と

貴重な意見交換。ドキドキで始まった本日も幸せいっぱいな一日でした(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記