要望〇、二股×

今日も朝から夕方まで要望対応で駆け回り。現場確認2ヵ所、

関係各課は5課。ただ、市民からの要望を伝えるのではなく

先ずは私自身で要望の把握。そのために現場確認。それから

本当に市当局が対応すべきなのかを判断。対応すべきとなれば

今度はどのようにやれば要望者の想いが伝わるか、どのように

展開していけば、要望が叶うかが大事。そのためには、法律や

条例のことなんかも勉強しないと対応できません(^_^;)。要望を

いただくことで自分の知らなかった分野も知見が広がります。

それにしても毎日のように、次から次に新たな要望が(^_^;)。

ビックリするくらい。ある意味幸せなこと。ただ、恋愛でも

そうですが、二股かけられると残念というか萎えてしまいます。

何でも二股は気分が良くないですね(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記