ヤングケアラー?

我が家の起床順は、私→次女→妻→長女→次男の順です。

私と次女は自発的に起きるのですが(-_-;)。今朝、私が起きて

めざましテレビを見ていると、いつものように次女が起きてきて。

ちょうど、めざましテレビを見ていると『ヤングケアラー』の話題。

初めて知りましたが、本来大人が担うと想定される家事や家族の世話

などを日常的に行っている子供のことを意味するようです。まさに

その放送時に次女が毎日の日課である妻を起こしに。凄いタイミング。

これもまさに『ヤングケアラー』かな?(^_^;)。私たち責任世代。子育て

もままならない状況のうえ、こんな言葉も普及してきている。大丈夫かな?

妻よ、自分で起きよう!!

 

Posted in たいすけ日記