もうヤバいよね(-_-;)

今日は移動の合間に所用があり、工業野球部の先輩の

ところに。久しぶりに長く語り合いました。その中で

一番話題にあがったのが少年団のこと。先輩も少年団の

指導者として、少年団の保護者として子供たちのために

頑張ってこられた方。現在の保護者のことや指導者のことで。

これでいいのだろうか?よくないよね?この世はどうなる?

こんな話。少年団は子供たちの健全育成が目的。それに対する

指導者の意識や指導力不足。保護者の子供に対する躾や責任逃れ。

自分の子供が悪いことをしたら他人のせいにする風習(-_-;)。

こんなので時代を担う子供たちが成長するのだろうか?と心配。

もうヤバいよね(-_-;)と先輩のお言葉。みなさん、どうしましょう?

Posted in たいすけ日記