『ヤンキーカーテン』

車に乗りエンジンをかけるとたまにナビが『今日は~の日です』と。

『今日は良い夫婦の日です』ですって(-_-;)。11月22日のいい

夫婦の日は聞いたことあったけど、何でもこじつけやがって(^_^;)。

話しは変わりますが、みなさんは車内に付けているカーテンのことを

何て言いますか?私は『ヤンキーカーテン』と(^_^;)。あれは何のため

にあるんですかね?先日なんですが、ある店舗から3号線に出ようと

する車が。『ヤンキーカーテン』装着車。別にいいのですが、3号線に

出るのに中々出れず、『ヤンキーカーテン』を何度も何度も開け閉め。

多分8~10回も。それを見て、お疲れ様ですと車の中で叫んでました(^_^;)。

マジで何の為に付けてるんだろう?正式名称は何だろう?

Posted in たいすけ日記