せっかく

こどもの日。今日はどこかに連れて行こうと計画を立てていた

のですが、午前中は大雨。その間に用事を済ませ、天気も良く

なってきたのでさぁ、どこかへと思っていたのですが次男が

宿題が全然わっておらず、企画中止。せっかくだったのに(-_-;)。

相変わらずバカ野郎です。その代わりに、もう高校3年生になった

長女と今後の進路について久しぶりに語り合う時間が取れました。

もうすぐ18歳になる長女。親として助言できるのはあとわずか。

どちらかというと、出かけて思いきり遊ぶ方が好きなんですが、

次男坊のおかげで長女との貴重な時間を過ごせました。感謝(^_^;)。

来年のこどもの日には長女も我が家にはいないのかな。どんどん

巣立つ子供たちに嬉しさと少しの寂しさ。こどもの日ということで

あと何年、企画をしたりソワソワしたりするのでしょうね。せっかく

なので、どうか宿題は早めに終わらせください。

Posted in たいすけ日記