事件発生

今日も朝から道路の舗装が剥げているところを埋めて欲しいと

要望があり、道路維持課へ連絡。即対応してくださりました。

今日も要望対応であちらこちらへ。最後の締めに伊敷中PTAの

三役会という一日で、帰宅したのは20:30頃。まあまあ疲れ。

そんな中、家に帰るともっと疲れることが(-_-;)。先ず、LINEを

見ると、夜のお勤めに行く前の妻から『水着が売ってなかった』

と。明日から次男坊の体育での水泳が始まるようで。また、

直前になってからバタバタ(# ゚Д゚)。こんな時間から買いに?

どこに子供用の水着が?もうAZしかないなと。その前に、もう

一度家の中を探せ!!と次男を叱り。探すと兄や姉の短パンタイプ

を発見。履いてみると、大きさもいい感じ。ですが、事件は

そこから・・・。ちょっとウエストが大きめだったので、強く

紐を結べとよ指示。紐を結ぶ様子を見ていると?

太『もしかしてちょうちょ結びが出来ない?』

次男坊『ちょうちょ結びって何?』

太『えっ~(# ゚Д゚)』

長女『幼稚園で習っただろうが!!』

次男坊『あ~、リボン結びね』

太『それよ!!』

次男坊『出来ない(-_-;)』

太『嘘やろ~?』

確かに最近の靴は全てマジック。小学生の紐靴は

見たことない、スパイクも。それこそ、長男が6年生の

時、同級生が少年団に入団してきて靴紐が結べないと

言ってビックリしたことを思い出しました(^_^;)。

そして、我が家にも存在したことにビックリ(@_@)。

それから、水着を履かせ実演指導。段々と怒りが。

疲れているのか怒りの沸点が早く(^_^;)。我慢ならず。

長女と次女に任せ、別な部屋で仕事をすることに。

一時すると、そっと次男坊が部屋に。後ろからは

長女が心配して見守り。ちょうちょ結びいわゆる

リボン結びが一発ででき自慢げに。あたりまえやろー。

今日も次男坊のレベルの低さに驚かされる事件発生。

親のせいですね。今度から紐靴を買うようにします(-_-;)。

 

Posted in たいすけ日記