両想い

朝、干した洗濯物が夕方帰ると干す前よりも

びっしょりに(-_-;)。最近、毎日のようにゲリラ豪雨。

嫌になりますね。しかも、夕方には小学校の次男の

担任の先生から着信。ドキッ(-_-;)。次男がまたなんか

やらかしたのか?と。

先生『雷が凄いので保護者の方々にお迎えをお願いしてます』

先生『お迎えにこれますか?』

太『みなさん、迎えにこられたのですか?』

先生『はい、今で3分の2は』

太『まだ、仕事があるので待機させててください』

というやりとり。雷でお迎えに行く平和な時代です。

結局、迎えに行った時は教室にひとり。最後でした。

話しは変わりますが、昨晩から気になる同級生が。

小中学の同級生でもう何十年も会ってないのですが。

今は教員になり、しかもこの歳で市内の中学校の教頭

先生に。今朝になってもなんか落ち着かなかったので

急遽、会いに行くことに。会った瞬間に十数年ぶりにも

かかわらず、私と認識してくれました。短い時間でしたが、

久しぶりに、お互いのこれまでの人生を語り合うことが

でき、しかも元気そうだったのでなにより。人間的にも

昔のままのようでホッとしました。ビックリしたのは、

その同級生が先週、私に電話をかけたと。どうやら、

昔の番号だったようで他の人が電話に。その行動が

私を呼び寄せたのでしょうね。なぜ、電話をかけたかと

いうと、各学校でそれぞれ発行されるPTA新聞は、市内の

他の学校に配布されるのですが、先週、伊敷中のPTA

新聞に私がPTA会長として載っていたので、居てもたって

も居られなく電話をしたそうです。やっぱり、想いって

通じるんですね。また会う約束と互いに頑張ることを誓い

学校をあとに。その後は市役所に帰り、たくさんの要望

処理。終らなかったのでまた明日も頑張ります。それに

しても年月関係なく、両想いがふとした時に繋がる奇跡っ

てスゲー(^_^;)。誰とでも片想いより両想いがいいですね。

 

 

 

Posted in たいすけ日記