お・も・て・な・し

素晴らしい開会式でしたね。見入ってしまいました。

色々な制限や直前のトラブルがある中、とても立派な

開会式だったと。たくさんの国や地域のアスリートが

一堂に集い、選手団が笑顔で入場してくる姿になんか

感動というか見ているだけで嬉しくなりました。

オリンピックに対しあーでもないこーでもないという

報道ばかりでうんざりしていましたが、考えてみると

コロナ禍でこのようにオリンピックが開催できるのは

世界中の中でも日本でしかなかったような気もします。

先ずは、開会式に携わってくださった方々に感謝です。

私たちに出来ることは、日本で開催されるオリンピックの

各競技において、国を背負い懸命に頑張る選手たちに対し、

精一杯の応援をすることではないでしょうか?それもある

意味、本当のお・も・て・な・し『おもてなし』(*^▽^*)。

 

Posted in たいすけ日記