夜に訪問者

私がお風呂に入っている時に訪問者が。

家族で対応している声が薄々聞こえてた

のですが、夜に誰だろう?と。一時すると

次女が私を呼びに。

次女『〇〇家が来たよ』

太『えっ?どこの〇〇家?』

次女『玉江ソフトにいた〇〇家』

太『うっそー、なんで??』

次女『わからんけど』

慌てて洗い流し、風呂を出る。なんか会話が

終わりそうな感じに聞こえたのでちょっと

待ったコール。身体も拭かず、パンツとTシャツを

装着し玄関へ。本当に玉江ソフトにいた〇〇家

御一行様がいるではないですか。見た瞬間に嬉しく。

長男さんはうちの長女と一緒で、長女さんがうちの

次女のひとつ上。次男くんがうちの次男のみっつ下。

今日は長女さんが中学ソフトのクラブチームに所属

していて、今月、全国大会に出場するということの

報告を兼ねて記念タオルをわざわざ持ってきてくれ

ました。〇〇家は家を建てて、長女さんが4年生に

なる時に引っ越していきました。女の子ながらガッツ

があり、小学校生活最後まで一緒にソフトが出来ると

思っていたのですが(-_-;)。ショックだったのを思い出

します。しかし、本日久しぶりに再会しましたが、立派

になっており、身長ももうすぐ私を越しそうな感じ(^_^;)。

ここまでソフトが出来たのは小学生の時に玉江ソフトで

鍛えてもらったおかげと。全国大会で頑張ってきます

との事でした。少年団の指導に長年携わっていれば、色々

なことがあります。一昨年の悪夢や数年前の暗黒時代。

しかし、今日のようなことも多々。子どもたちが立派な

人間(大人)になってもらうことが一番の目的。それが

またひとつ達成されたような気がしてすっごく幸せな

気持ちになりました。わざわざありがとうございました。

益々のご活躍を心から楽しみにしております。

1628346529946

 

Posted in たいすけ日記