御利益~私の願い

今日は久しぶりに晴れましたね。本当は少年団の

大会の予定でしたが(-_-;)。しかし、試合の代わりに

通常練習。近々、試合の予定もないので細やかな

練習や難しいルールの共有等。今日一日で個々の

レベルアップを図ることができました。ご褒美に

終盤は、指導者や中高生を交えて紅白試合を。

真剣かつ楽しんでいる子どもたち。それを見ている

だけでなんか幸せでした。子どもたちにとって何も

楽しみがない夏休み。せめて天気だけでも良くなれば、

いつもは厳しい練習ですが楽しい練習メニューを組ん

であげたいです。どうか、晴れますように。そういえ

ば、今日も初めて見る車で『358』ナンバーに3台も

遭遇。『358』が縁起がいい番号なのであれば、

それに出くわす私も良いことがあるはず?(^_^;)。

その御利益のおかげかわかりませんが先ほど、昔の

教え子兄妹が会いにきてくれました。嬉しいです。

とりあえず、今一番の私の願いは、少年団の子ども

たちが少しでも楽しい夏休みになりますように。

Posted in たいすけ日記