デビュー

今日も代表質疑の準備のために市役所へ。

本番は明後日。市民福祉等をより良くするため

というのが質問する目的になるのですが。

どうも感覚のずれなのか何なのか。明日まで

準備がかかりそうです(-_-;)。気持ちを切り替え

夕方に健康の森公園に。うちのゆずは生後10ヵ月

経ちましたが、近所を散歩することはあった

ものの公園等には行ったことがなく。今日が

公園デビューになりました。なんか我が子を初めて

公園に連れて行ったような感じでしたが(^_^;)。

KIMG0085

家の中ではおてんば娘のくせに、初めての芝生に

動けず。最後まで、本性を出し切らずほろ苦い

公園デビューになりました。弱虫のくせに、散歩に

きていた犬には吠えてみたり(-_-;)。デビューが

遅いと厄介ですね。人間でも高校生デビューとか

社会人デビューとか。私の仕事の周辺では〇〇

デビューも。なんでそんなに?と思うことが(^_^;)。

帰ろうとするときにちょうど同じ黒豆柴と遭遇。

明らかにきれいな黒。毛並みも良く。うちのゆずが

恥ずかしいくらい。ゆずが黒豆柴に近づいた時に

うちの妻が発した言葉↓。

妻『ほら~こんにちは~って言いなさい』

ゆず『ウッ~、ワン』

妻『ワンワン言っちゃだめよ~』

妻『こんにちは~って言わないと』

そんなの無理やろ。犬だし。飼い主としても恥ず

かしい公園デビューになりました(-_-;)。

Posted in たいすけ日記