初めてのDVD

みなさんはDVD、借りる派ですか?それとも

買う派ですか?私は、断然借りる派です。

買うより借りてたくさんのDVDを鑑賞したほう

がお得というケチな考え。そんな私が先日、なんと

DVDを買っちゃいました↓↓↓。

KIMG0099

世界での興行収入ナンバーワンの『鬼滅の刃』を。

この名作は子どもたちの為に残してもいいのでは

ということで。しかし、初めてDVDを買ったの

ですが3,850円も(^_^;)。金額にちょっとビビリ

ました。早速、家族全員で鑑賞しましたが、

何度見ても煉獄さんのところで号泣。

『心を燃やせ』

『俺は俺の責務を全うする』等。熱い!!

私にとって一番の名言は煉獄さんの母の言葉。

『弱き人を助ける人は強く生まれた者の責務です』

知らない方はごめんなさいね。感動させていただき

ましたが、残念なことが。なんとテレビ放映がある

ようで(-_-;)。買ったばかりなのにすぐテレビ放映が

あると残念。そういえば、DVDで新作を借りた時も

次週ぐらいには金曜ロードショー等でいつも(-_-;)。

せっかく買ったDVD。孫にも見せられるように大事に

したいと思います。果たしてその頃は時代がどう

なっているのかな?今でも微妙ですが、どうか、いつ

までもこの名言が通ずる時代でありますように。

 

 

Posted in たいすけ日記