残念な親子丼

市内のコロナ感染者が約1か月半ぶりに

1ケタになったという報道を見て少し安堵。

しかし、時短要請を強いられている事業者の

ことを想えば複雑。とにかく感染者0になる

ことと正直に頑張っている事業者への緩和対策

を早急に対応すべき。我慢が実りますように。

昨日の話。日曜日だし、妻も仕事で帰りが遅いし。

久しぶりに親子丼でも作ってあげようと。

父から習い、中学生の頃は祖父母に料理を

食べさせていたので親子丼ぐらいは(^_^;)。

鶏肉と卵を買いに行き、いざ料理。久しぶり

でしたが手際よく。ダシを入れ、少し煮込み

最後に溶きタマゴを流して完成。見た目も

バッチリ。もちろん味見をしても問題なく。

久しぶりに私の料理ということで子どもたちも

楽しみに。自信を持ってみんなの期待が募る

食卓へ。みんなの口に入る前に私が試食。

食べてビックリ(*_*)。味が薄いこと薄いこと(-_-;)。

単体での味はバッチリだったのに、ご飯によそう

と味が薄まってしまい。残念な親子丼でした(-_-;)。

楽しみにしていた子どもたちに申し訳なく、食事

中はずっと謝罪。せっかくの楽しい夕飯時を台無し

にしてしまい猛省。また、隣の父のところに修行に

行こうかと(^_^;)。勉強し直します。なんか改めて、

毎日ご飯を作ってくれる妻に感謝。味は別として(^_^;)。

Posted in たいすけ日記