ふやかし作戦

連日のように貧乏くさい話になりますが(^_^;)。

KIMG0117

↑のベビースターラーメンを見ると、若き頃に

飢えをしのいだいた時のことを思い出します。

先日、ご紹介した私が高卒からお世話になった

森山(清)組時代。私は、チキン南蛮弁当が大好き

で、ほか弁の時は毎回、チキン南蛮弁当。しかも、

必ず2つ(^_^;)。若い頃は大食いで、弁当を二つ食べ

てもおさまらないぐらいでしたね(^_^;)。社内では

たいすけ=チキン南蛮というのが有名になるくらい。

ですが、それが出来るのは給料日からの数日間のみ。

給料前になるとお金も底をつき(-_-;)。その時に思い

ついたのがベビースターラーメンをふやかし作戦。

今は1袋60円ぐらいですが、以前は30円。それを

2袋購入。1食あたり60円。事務員さんにお願いして

11時40分には、お椀にベビースターラーメンを2袋

入れてお湯を注いでもらい。12時に現場から上がって

きたときには、メンがすべてお湯を吸収し、太麺に。

そこにまたお湯を注ぎ、いただきます!!私的には

腹いっぱいになるので大満足。だけど、さすがに数日

続くと食べる時に気分が悪くなっていました(-_-;)。

会社の先輩たちからすれば、前半はチキン南蛮弁当

を2つ。後半は、ベビースターラーメンを2袋という

ギャップの大きさがおもしろかったようです。

先日、久しぶりに自宅でふやかし作戦に挑戦。

初めて見る次男坊は不思議そうな顔で

次男『何してるの?』

太『こうすると美味しいんだって』

一口だけ次男に食べさせましたが、なんとも言えない

顔をしながら去っていきました。食べながら昔を思い

出し、たまにはいいもんだと。家族には不評ですが

飢えをしのぐために、私だけふやかし作戦で(^_^;)。

Posted in たいすけ日記