平穏な日曜日~自習

コロナ感染者もやっと落ち着いたようで。

来週末からは、少年団活動も解除になること

でしょう。しかしながら、今回の訳の分から

ない行政判断には疑問。少年団活動や中学校の

部活は自粛なのに、クラブチームや高校の部活

は練習を許可。県や市の教育委員会には何度も

なぜ統一しないのか?どのような基準なのか?

詰め寄ったのですが、改善されず。子どもたち

にとっては1カ月以上の練習停止はキツかった

ことでしょう。また、あたり前のように子ども

たちと一緒に活動し、それぞれの成長を見れる

ことが楽しみです。ところで、毎週日曜日は、

少年団の練習や試合、要望対応等でせわしい

日曜日。練習解除となれば、穏やかな日曜日も

とうとう今日まで。最後の平穏な日曜日はどう

過ごそうかと思っていましたが、午前中に要望

対応一件。家族でどこかにと思っていましたが、

それぞれ何かしらあったようで(-_-;)。そこで、

私はなんと自習を(@_@)。学生時代もあまり

しないタイプだったのに(^_^;)↓。

KIMG0132

10月から始まる第六次総合計画基本構想審査特別

委員会の予習と下鶴市長のマニフェストのチェックを。

どちらも、ただ素晴らしい文言を書けば良いという

ものではないので(-_-;)。『有言実行』の施策となる

ようにしっかりと役目を果たしていきたいです。

 

Posted in たいすけ日記