どちらが民意?

今日の注目ニュースは、みなさんはどっち

だったでしょうか?元嵐の櫻井君と相葉君の

ダブル結婚か自民党の総裁選挙。私は、ダブル

結婚のお相手も気になりましたが、新総裁に

どなたが選ばれるのか気になっておりました。

私の予想では、地方議員や党員の投票を加えた

1回目の投票で河野氏が勝利はするものの、決戦

投票で岸田氏の逆転勝ちと思っていましたが、

結局、1回目から岸田氏がリード。決選投票でも

岸田氏の圧勝だったようです。昨年、菅総理が

就任した時はマスコミが期待する報道ばかり。

一年も経たないうちに、悪評化の報道ばかり(-_-;)。

なんか、日本全体の風潮がおかしいですよね?

また、一年も経たないうちに岸田叩きに変わる

のでしょうか?野党もおもしろい。つい先日まで

菅総理は退陣すべきのような話をしていたかと

思いきや、今度はたった一年で菅総理を降ろす

自民党は悪いというような表現(-_-;)。訳がわかり

ません。地方議員や党員の想いと国会議員の方々

の票の差異にも訳がわかりませんよね。どちらが

民意?どちらにせよ、選挙で選ばれたのであれば、

ある程度の期間、選んだ方も選ばれたほうもお互い

に責任を持って、日本が経済復興するために尽力を

注ぐべきかと。私も議員になって痛感しましたが、

足引っ張りをして何が楽しいのだろうと?それは

市民のためなのか?聞いてみたいですね(^_^;)。

もしも~し。お元気なうちにお聞かせください。

KIMG0140

聞いてみたい方は岸田総理ではありませんので(^_^;)。

Posted in たいすけ日記