一日一日を有難く

今日から10月。まん延防止等重点措置も

解除になり、子どもたちも通常登校。

少年団活動も再開。お店の方々も通常営業。

なんかウキウキワクワクですね(^_^;)。だけど、

この日常を保っていくには、しばらくの間は

浮かれることなく、感染防止対策を講じながら

それぞれ楽しみましょうね。今日は早速、

玉江ソフトの練習日。久しぶりに少年団の

子どもたちとも再会。また、うちの指導者も

卒団生も平日にも関わらず、練習に来れる

ように都合をつけてくださり。おかげで、

充実した練習が出来ました。約1カ月半ぶりの

練習だったので、子どもたちがどんなプレー

をするのか不安でしたが、心配無用でした。

久しぶりにソフトボールを仲間と一緒に

出来ることが嬉しかったようで、みんな全力

プレー(*^▽^*)。その姿を見れて幸せでした。

また、慌ただしい日々が続きますが、熱い

指導者や保護者のみなさんと一緒になって

子どもたちの成長を見守りつつ、たくさんの

ことを伝えながら繋いでいきたいと思います。

自分のためだけではなく、仲間のためにも

一日一日を有難く大切に全力で生きることも。

Posted in たいすけ日記