なんじゃそれ

昨日は朝早くに次女を鴨池陸上競技場へ。

以前、長女より劣る次女と紹介しましたが、

昨年に引き続き、テニス部でありながら、

鹿児島市の中学駅伝の選手として伊敷中

代表として選ばれ出走。別に選ばれるのは

光栄なことなのですが、正式に決まったのは

約1週間前(-_-;)。走ることの大変さを知って

いる私からすれば、今回の選出については

なんじゃそれ(-_-;)。特に長距離なんか、いき

なり走れるものではありません。まん延防止等

重点措置で部活動が出来ない状況だったのは

理解しますが、全然準備の出来ていない次女を

選出するのはどうですかね?少なからず、これ

までの部活や自主練で走っている陸上部の子ども

たちがいるのに(-_-;)。そんなふうに思う中でも

選ばれたからにはキバレということで、家族で

出来ることをお手伝い。いざ、大会に臨みましたが↓。

LINE_MOVIE_1633560660510_exported_12041

結果は、22チーム中区間7位という残念な結果(-_-;)。

なんじゃそれ。しかも、たった1週間でいきなり走る

ことになったことで足は悲鳴をあげ、会場でウォーム

アップをしている時に、足が思うように進まなく

なったようで(-_-;)。言わんこっちゃない。しかし、

そこで救世主が(*^▽^*)。なんと社会人ソフトの

後輩が大会の医務員で参加していたようで、

テーピングで処置。さっきまで動かなかった足が

嘘のように動くようになり、次女はとても感動して

おりました。さすが、社会人ソフトの後輩。親子

共々、お世話になり感謝です。後輩の中でも自分の

利益になることだけ頑張る残念なものもいましたが、

社会人ソフトのほとんどの後輩が熱い人間ばかり。

ソフトだけで目立つのではなく、それぞれの仕事で

極めている姿を見るとこっちが嬉しくなります。

社会人ソフトで監督をしている時も常に、仕事や

家庭があってのソフトということと、仕事は精一杯

やってソフトに参加するということを口酸っぱく

言ってきたつもりなので。忠実に頑張っている

後輩たちはさすがですよ。とにかく、今回は後輩が

施してくれたなんじゃそれと驚くような魔法の

テーピング処置のおかげで無事に完走することが

出来ました。感謝、感謝。

Inked1633525860069_LI2

Posted in たいすけ日記