万歳?

衆議院が解散し、いつもの万歳の報道が。

ところで、衆議院で解散の宣言後になぜ

万歳?調べてみると、万歳の慣習は明治時代

に始まったようですが、その由来については

明らかになってないそうですよ(^_^;)。意味

不明。こんな意味不明なことを国会議員の

お偉いさん方が笑顔で元気よく慣習でやって

いる国だからダメなのかな?これこそ、悪しき

慣習。さぁ、いよいよ選挙モードに。騒がしく

慌ただしい日々になると思いますが、大事な

国会議員を選ぶ選挙。しっかりと見極め、これ

からの鹿児島と日本を担ってもらう方に清き一票

をお願い致します。投開票日になるべく方が当選し

心からの万歳が出来ますように。

KIMG0056_01_BURST1000056_COVER

 

Posted in たいすけ日記