ちゃいっぺ

寒くなりましたね。12月だからしょうがありま

せんが、あまりの寒さに朝は起きづらく(-_-;)。

歳のせいか、朝からあっつ~いお茶を飲むのが

日課に。鹿児島には、ちゃいっぺという言葉が

あるように、慌てず、お茶を一杯飲んでから

動くことで、災難から逃れることもあるという

迷信ですが。私は、朝から一杯どころかいっぱい。

何杯もお茶を飲んで市役所に。どうか、災難では

なく僥倖がが訪れますように(*^▽^*)。今日も急遽、

議会運営委員会が開かれることに。国が子育て支援

給付金の件で二転三転するから、各自治体は準備が

大変そうです。個人的にはある政党のバラマキに

見えなくもないですが(-_-;)。ですが、決まったから

には一刻も早く、支援金が子育て世代に届きます

ように。どうか、未来を担う子供たちの為に目一杯

お使いください。

Posted in たいすけ日記