勧善懲悪

いつの間にか大晦日(^_^;)。今年も家の片づけは

出来ないまま新年を迎えることになりました。

片づけるどころか、夕方になって次男坊が長男と

久しぶりのキャッチボールをしている時に、大きな

窓ガラスを割り(+_+)。このガラスは高そうなので、

段ボールを貼って応急措置。こんな寒い時期に。

しかも年越しの時に。更に夕方には・・・。気分が

悪く。どうなることかと思っていましたが、ある

お店で塩田県知事にお会いし、久しぶりにご挨拶。

そのあとはお世話になった先生や大親友の家族にも

次から次に会うことができ超ハッピーな気持ちに。

振り返れば今年も色々なことが。いつものように

奥歯を噛んで我慢してきたこともたくさん。その

変わり、たくさんの方々の優しさや想いやりを感じ、

純粋な子どもたちと触れ合い、大きな大きな幸せも

たくさんいただきました。おかしなもので、人に

やられますが人に救われます。なんか複雑。だけど、

来年こそは、勧善懲悪な世の中になりますように。

とにかく、今年もたくさんの方々に感謝でした。

みなさま、良い年をお迎えください。私は、例年の

ように今から伊邇色神社にあがり、たくさんの参拝者

をお迎えし、年を越しますので。人生いろいろあり

ますが、勧善懲悪な世の中になることを信じて

来年も頑張りましょうね。一年間、お疲れさまでした‼

Posted in たいすけ日記