拾う子どもたち、捨てる大人たち

朝、コンビニの寄ったときのこと。駐車場に

車を止め、降りると足元に↓。

KIMG0335

信じられない。どんな気持ちで?なんでだろう?

多分、想像するにドアを開けそのままタバコを

ポイ捨て。ムカムカしながら、コーヒーを買い

車に戻ると、助手席のドアのほうにも↓。

KIMG0336

今、玉江ソフトボール少年団の子どもたちは、

登校しながらゴミを拾っています。ゴミを拾う

子どもたち。ゴミを捨てる大人たち。なんか逆

のような。ゴミに関わらず、世の中の行いの

全てがこんな状況になっているような?こんな

世の中ですが、どうか純粋に頑張る子どもたちに

良い事がたくさんたくさんありますように。もち

ろん、駐車場にあったたくさんのタバコとゴミは

全部拾ってから駐車場をあとにました。

Posted in たいすけ日記