課金(◎_◎;)~試練

来週の火曜日にある代表質疑の登壇に

向けて今日も原稿の準備作業(-_-;)。さて、

一昨晩のこと。ロシアの侵略攻撃の報道を

見ながらムヤムヤ。首都にミサイルが落ちる

映像が。残念です(-_-;)。そろそろ、テレビを

消して就寝をと思っているところに2階から

次男坊が深刻な顔をして近づいてくる。

太『どうした?』

次男『あの~、スマホで・・・』

小声ではっきり聞き取れず。言っている

意味もわからず(-_-;)。ただ、最後らへんで

次男『お金は半分払います?』と。

太『はぁ~っ、何のことよ?』

次男『課金が・・・』

太『どういうことよ』と大声になり、

妻も2階から降りてきて、妻のスマホの

メールを見たら決済の通知が何件も。

深夜にも関わらず、我が家はあっという

間にウクライナのような状況に(-_-;)。

爆音よりかなり大きな声が響き渡り(-_-;)。

妻のスマホを使い、ゲームをしていた次男。

そこで、課金をしたようで。金額にして、

3万円弱だそうです(◎_◎;)。またもやお金。

言い分だけは聞いてやろうと思い、

太『お金がかかるのがわからんかったのか?』

次男『ポイントって書いてあったから・・・』

太『もうお前のことなんか知らん』

こんなやり取りが。円と書いてあれば、ポチっと

しなかったかもですね(^_^;)。いい商売です。

みなさま、課金にはお気をつけくださいね。

これから次男と妻は、私から徹底的にやられる

ことでしょう。かなりの試練。我が家は、新年度

を迎えられそうにありません(-_-;)。試練です。 

火の車生活、早く終息することを祈るばかりです。

Posted in たいすけ日記