心の灯火が

なんか身体が痛く(^_^;)。なんでだろうと

思ったら、昨日は久しぶりに少年団の練習

でした。子どもたちや保護者のみなさんの

元気な顔を見れてとても嬉しかったです。

子どもたちも久しぶりのノックでしたが

バッチリ動けることにビックリと感動(^_^;)。

さて、一昨日の夜は、残念な報告のおかげで

心が折れフラフラになりながら伊敷中PTA

運営委員会へ。今年度、最後の運営委員会。

今年度もコロナの影響で、各部には計画・

準備はしていただいたものの、ほぼ全ての

行事等が中止に。役員のみなさんにはご苦労

ばかりおかけしたことに大変申し訳なく(-_-;)。

更にフラフラな気分に。運営委員会終了後、

数名の保護者の方々とある案件で話をするこ

とに。例年なら、歓迎会や送別会で酒を酌み

交わしながら語り合えるのですが、ここ数年は

コロナの影響で一切なく。久しぶりに語り合い

ましたが、保護者のみなさんの心の広さを実感

するとともに、熱い想いまでお聞きすることが

でき涙が。直前までフラフラしていたのですが、

如何ばかりか立ち直ることが。善良な保護者の

みなさんのおかげで心が救われました。消えか

けて心の灯火がまた再燃。太助、心を燃やせ。

Posted in たいすけ日記