いつものことですが(^_^;)

おかげさまで無事に出張先から帰ってきました。

しっかりと他都市の事業を学んできましたが、

都市の規模や状況によっては本市には適さない

事業もありましたので、しっかりと選別したうえ

で本市の施策に活かせていければと。出張先では、

移動時等に同僚・先輩議員の色々な話も聞けて

勉強に。東京では行政視察終了後に衆参議員棟へ

向かい、国会議員の先生方にご挨拶をしてきました。

残念だったのは、念願だった東京で働いている長男

との食事会が出来なかったこと(-_-;)。なんと、長男も

福島に出張だったようで。タイミングわる(^_^;)。

次回の楽しみに。帰りには不安なことが。どの

乗客も口にしていたのが飛行機が小さいのでバランス

よく搭乗しないとうまく飛べないと。そんなことが

あるんかい?空港に到着し、飛行機を見て納得(^_^;)。

KIMG0613

確かにこんなに小さな飛行機は見たことがなく。

離陸するときはスムーズでしたが、着陸の際は微妙

な動き。この私がちょっと冷や汗が出るくらいでし

たが、なんとか無事に着陸。空港には、車で長女と

次男が迎えに来てくれており、顔を見た瞬間、互いに

万遍の笑みに。幸せでした。今回もやっぱり家族に

会えなかったのは寂しく。毎晩のように、電話をして

ひとりひとりに電話を代わってもらい『元気か?』と。

家族からしたらうざいですね(^_^;)。いつものことで

すが。出張先で街並みや人々を眺めながら、『いつの

日か、家族でゆっくりと旅行に行きたいなぁ~』と。

こんなことを想うのもいつものことですが(^_^;)。全く

あてはありませんが、早く叶いますように。そうそう、

久しぶりに行政視察でかなりの距離を歩いたのですが、

全く疲れず。それは革靴のおかげかな?今回の行政視察

に出発する前に以前、長男が誕生日にわざわざ送ってく

れた革靴をおろし履いて行きました↓↓↓。

KIMG0607

いつものことですが、私の革靴はドンキホーテ産で

なるべく安い3,000円程度の革靴を探し購入。別に

粗悪品と感じたことはありませんし、革靴にお金を

かける気にもならず余裕もなく(^_^;)。ただ、今回

久しぶりに少しランクが上の革靴を履かせていただき

こんなに違うものなんだということを実感しました。

ありがとう、長男。また、この革靴の靴底がすり減る

まで、市民の為に走り回らせていただきますね。

 

 

Posted in たいすけ日記