睡魔に負けず

昨日は、決算特別委員会において老眼で

悪戦苦闘している話でしたが、実はもう

ひとつ悩みが。以前、紹介しましたが議会

等がある時は昼食抜き。私は、満腹中枢が

満たされると眠くなる習慣があるもので。

しかしながら、一昨日より空腹が我慢できず。

昼食に手を出してしまいました。午後からの

審査が心配。ただ、本会議場では他の議員の

個人質疑を聞くだけなので、どうしても眠気

が襲ってくるのですが、決算特別委員会は常

に資料を見ながら、事業の成果や効果がどう

だったのか?ということや改善すべきところ

を指摘したりと、常に発言をしたりしている

ので睡魔もどこへやら。今日も昼食をいただ

きましたが、しっかりと最後まで審査を終え。

睡魔に負けず、仕事を全うできることは嬉しい

のですが、なんか胃袋が大きくなったようで

よくお腹がすくように(^_^;)。寝る前にも食料

を探し、台所をウロウロするように(^_^;)。

来週も続く決算特別委員会。心配なのは昼食代

が嵩むことと体重が増えること。老眼の苦労

よりは大した悩みではないですが(^_^;)。

KIMG0812

↑ほら見てください。今日も晩ご飯食べてしばらく

してから、ひとりでマックに。最近、CMでよく

流れる三角イチゴパイを買いに行っちゃいました。

やっぱり、胃袋がおかしくなっております。来週は

妻に、久しぶりにお弁当をお願いしようかなぁ~と。

 

 

 

Posted in たいすけ日記