辞令交付

本日は早速、監査委員の辞令交付式があり

話題の下鶴市長から辞令をいただきました。

その後は、監査事務等の概要や年間計画の

説明があり、改めて監査委員の重責を感じる

ことでした。説明後には、最初の監査委員

会議も開かれ、今週金曜日の監査の流れ等を

示していただきました。案の定、今年度は

かなり忙しくなりそうです(^_^;)。そんな慌た

だしい一日でしたが、合間に恩師や久しぶりに

同級生と再会。夕方からは伊敷支所管内の懇親

会があり、初めてお会いする本市職員の方々と

色々な事を語り合い。恩師、同級生、市職員と

語り合うことで、色んな観点から改めて、議員

としての職責を全うせねばと思わされること

でした。みなさんからは議員としての辞令を

再度いただいたような感じ(^_^;)。そんなこんな

で、私にとって終日、辞令交付の一日でした。

KIMG1273

Posted in たいすけ日記