『キャー』、男女平等?

何かの事故の報道を見ている時にテレビから

聞こえてきた女性の悲鳴、『キャー』。素朴

な疑問なんですが、なぜ、女性は危機的な

状況等の時に『キャー』っていうのだろうと。

私たち男性は『キャー』とは言いませんし。

こんなつまらんというかどうでもよいことを

考える私(^_^;)。現在、何につけても男女平等

といいますが、果たして平等?そもそも身体の

つくりも違うし、悲鳴も異なる。そうそう、

私は男2人、女2人の子どもがいますが、遊び

内容や興味も男の子と女の子では全く違います。

世の中、男女平等というのをはき違えている

ような。男女それぞれの個性というか性質と

いうか。それを互いに尊重したうえでの男女

平等なら理解できますが、何もかも一色単に

男女平等と言うのはいかがなものか。おかげ

で社会構図が崩壊しているような気がするの

は私だけですかね(-_-;)。話は戻りますが、なぜ

女性は『キャー』というのでしょうか?だけど、

私なんかが『キャー』と叫ぶとキモイだけ(^_^;)。

なぜ『キャー』と悲鳴をあげるのか当事者で

ある妻や娘たちに聞きましたがわからないと。

どなたか教えてください(^_^;)。

Posted in たいすけ日記