おバカな妻は次男の母親

昨日の話ですが。妻が職場の集団検診。

健康診断の中でもバリウムを飲むのが

苦手だと健康診断の数日も前から毎日の

ように口にしており。だけど、胃の検査

にはバリウムを飲むのは必須なので覚悟

して迎えた集団検診当日。健康診断ぐら

いで、いつもよりなぜか早起きする妻。

よっぽど気合いが入っているのか、バリ

ウムに対するプレッシャーなのか。いつ

ものように子どもたちの弁当を作る妻。

そこで事件が。いつもの癖で弁当を作り

ながらつまみ食い(^_^;)。おかずを口に

入れ、何口か噛んだ後に慌てて吐き出し。

しかし、既に遅し。食べ物は胃の中へ(^_^;)。

結局、健康診断には行ったものの胃の検査

だけはパス。あれだけ言っていたのに

バリウムは飲まず。心なしか喜んでいる

ような感じで『また来年だね』と。おバカ

な妻の話でした。そうそう、次男の母親です。

Posted in たいすけ日記